×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

木製物置の手作りDIY 本文へジャンプ

最近流行のDIY!私も木製の物置を自分でつくってみました!


この木製物置は自作なので、とっても安価!!


木製物置をつくりたい方、ぜひこのサイトを参考にしてください!
また、物置以外にもつくったイスなども紹介します。


○コメリのコンテスト結果は残念なものでした。頑張ったんだけどな!
 写真2枚しか投稿しないのが原因かもしれません。

厳選! 2×材で作るDIY設計図BOOK [ ドゥーパ!編集部 ]

価格:1,645円
(2015/7/6 21:27時点)
感想(1件)


どんな木製の物置をつくったのか?

 

下の写真にもありますが、サイズ横166cm 奥行き182cm 高さ182cm(前方)のものをつくりました。
庭に余裕があれば、横も182cmにしたかったのですが、基本的には、自転車置き場として利用するもので、166cmあれば問題ないと思い、決めました。




自分で木製の物置なんてつくれるのか?

 写真で見ると立派に見えますが、それほどでもありません。
 『私にはできない』なんて思っている方、まったくそんなことはありませんので、
少しでもチャレンジ精神があるようでしたらこのサイトを参考にして、つくってみてください。
 ただ最低限の道具として、、電動ドリル、スケール、ノコギリはもっていないときついかもしれません。
 注意として、工程が多少前後することもありますので、すべて目をとおしていただいた上で、作業に入ってください。


木製物置の自作日記

基礎ブロックを設置 床の枠を作成、設置 床にコンパネを設置 壁の枠を作成
 
・地盤を固める
・基礎ブロックを設置する
・図面を確認
・材木の加工、組立、防腐剤を塗る
・基礎ブロックに固定する
・図面を確認
・コンパネの加工、防腐剤を塗る、設置
・図面を確認
・材木の加工、組立


壁の枠を組み立てる 屋根の枠をつくる 屋根を組み立てる 屋根にトタンを設置
・図面を確認
・四方に壁の枠を配置する
・前方の最上部に材木を設置する
・図面を確認
・材木の加工、組立
・図面を確認
・屋根の枠を組み立てる
・図面を確認
・屋根の枠にトタンをのせ、固定する


壁板を打ち付ける 防腐剤を塗る ドアをつくる ドアの取付
・互い違いに板を打ち付ける ・壁板や屋根の周りの板に防腐剤を塗る ・図面を確認
・材木の加工、組立
・壁用の板をドアの枠に打ち付けていきます。
・ドアを取り付ける


鍵を取り付ける 換気窓をつける スロープの取り付け 木製物置の完成
・ドアに鍵を取り付けます ・換気窓を左右両側につける ・余った材料でスロープをつくる ・仕上げ
・完成写真紹介

・材料のまとめ



他につくったものの紹介

イス小 イス大 ちょっとした棚


当サイトについて
リンクについて sitemap リンク集1 お問い合わせなど
<免責事項>
 当サイトの利用については、確認をして掲載するようにしておりますが、万が一のトラブルや損害、予期しないことが生じましても、当サイト管理人は一切責任を負いません。
<無断転載禁止>
 当サイトは、当サイトで掲載している記事及び画像等の無断転載を禁止致します。もし発覚した場合は、それなりの厳しい対応を取らせて頂きます。

Copyright (C) 2008-2015 木製物置の手作りDIY,All rights reserved.